« 近鉄・JR撮影に! | トップページ | 遂に来た快急松阪行き!! »

2013年5月14日 (火)

快速急行松阪行き!

みなさんこんばんわ

先週日曜日今話題の機関車ニーナを撮りに行きましたがあまりの運の無さにほとんど撮影失敗・・・でした・・・

久しぶりにかなり落ち込んだ日になりました。

あの日は唯一あおぞら+かぎろひが成功したのでその写真だけ紹介します

ということで今日は僕の大好きな運用9721列車快速急行松阪行きの特集をしたいと思います!

その前に唯一成功した写真を(笑)

12425

そして本題の9721列車は2+X+2が間に挟まれるという運用で昼間X+2が一日普通・区準などで走り高安で前に2両つなぎ2+X+2になるという変わった運用です

この車両の特徴として先頭2連の車両に快速急行松阪という表示が見れることです(・ω・)

だいたい青山越えの運用はX+2連なので先頭ととして青山越え運用が見れることはほとんどないですがこの9721列車のみ2連先頭で快急松阪が見れるのです!

それでは今まで撮った9721列車紹介していきましょう!

10808

まずはVC21先頭

12259

古参W13先頭

10930

しまかぜを優先し失敗したVC21先頭

11099

VW27先頭

11392

失敗してますが・・・W42先頭

11500

VW22先頭

11529

まさかのXの代走でVXが入ったVC21

VC21が3回目・・・

12416

そして今日はW22先頭でした

ダイヤ改正で誕生した2+X+2の9721列車

希少車(AX12・AX14・VW21・EW51)が先頭で入ってくれれば嬉しいんですが撮れずじまいです・・・

実はこの後を追いかけてくる快急も変わった運用なのでできればまた特集します

最後までお読みいただきありがとうございました

あなたのクリックが世界を変えるかもしれない・・・

クリックお願いします!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へにほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 近鉄・JR撮影に! | トップページ | 遂に来た快急松阪行き!! »

特集」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

コメント

なかなか充当しませんからね…
僕自身も、実を言うとAX14(…やったかな?AXなのは間違いないが)が先頭だった編成を撮影した経験はありますが、それっきりなのでね…

投稿: 50000 shimakaze | 2013年5月16日 (木) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326300/51629563

この記事へのトラックバック一覧です: 快速急行松阪行き!:

« 近鉄・JR撮影に! | トップページ | 遂に来た快急松阪行き!! »